Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

キングジムよりポータブック XMC10発表!ミニマムでいくならやはりこれかな。

少し前にキングジムが予告していた新製品が発表されました。これです。
ポメラを買いそびれた経験から、新型のポメラを期待してましたが、パソコンでしたね。欲しいけど値段が高い気がしますし、これ以上パソコンを持つのはどうかと。
そういった意味でスルーしますが、こういったアグレッシブな機器は個人的に大好きです。
キングジムにはどんどん攻めて欲しいと思います。
ミニマニスト的には、やはりiPhoneにワイヤレスキーボードが、もう1つ加えてこういった機器を持つよりもスマートかなとも思っています。ミニマムでいくならやっぱりこのスタイルかな。
f:id:take01973:20151208214343j:image
ただ、もし、iPhoneiPadを持っていなかったらきっと買ったと思います。
かつて、工人舎のパソコンやオンキョーのミニパソコンを買った経験がありますので。
f:id:take01973:20151208214359p:image
こちらはオンキョーのBXです。
ものすごい小さいWindowsパソコンでした。
画面もキーボードもかなり小さい機種でした。お気に入りでしたが、iPhoneを買ってから手放しました。