Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

iPhone標準アプリ「写真」でここまでできる!

iPhoneの標準アプリも、現在は写真をみるだけのものではなくて、かなり色んな事ができるようになりました。

今日は写真に文字を入れるやり方を紹介します。すごく簡単ですよ!

 

iPhoneアプリ「写真」で文字を入れる方法

1  文字を入れたい写真を選びます。

f:id:take01973:20170121053111j:image

 

2   ゴミ箱マークの横のこのマークをタップします。

f:id:take01973:20170122204219j:plain

3 さらにここをタップ

f:id:take01973:20170122204323j:plain

 

4 マークアップをタップします。

 

f:id:take01973:20170122203739j:plain

5 ここからは文字を入れたり、手書きで写真に文字を入れたりできます。

f:id:take01973:20170122204554p:plain

 (Aを選ぶと文字を入れられます)

f:id:take01973:20170122204249p:plain

 

ある部分を拡大したり、手書きで文字や形などを入力できます。

 

とにかくマークアップからいろいろ出来ると覚えておけば大丈夫です。

これらの機能は、今までiPhoneの標準アプリではできなかったのですが、iOSのバージョンが上がっていろいろ出来るようになりました。