Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

懸垂が苦手、でもAppleWatchで克服!できそう。

僕は学生時代に格闘技系のサークルに入っていました。筋トレもそこそこやった(と思う。)でも、どういうわけか懸垂が苦手。1回か2回で気持ちが折れてしまうのです。

苦手なことはデジタルガジェットで克服!

iPhoneのアプリPull Ups20の力を借りて克服!このアプリ、AppleWatchにも対応しています。

Pull Ups 20 - 30 days workout challenge

Pull Ups 20 - 30 days workout challenge

  • Haim Benshimol
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥240

 このアプリは、毎日ノルマの懸垂の回数をこなすことで、懸垂の力が付いてくるという趣旨のもの。

少しずつノルマが増えて、さらに休息日も設定されているので、知らずにお気楽に懸垂に必要な筋肉が鍛えられます。

ちなみにこのアプリを続けて現在は、25日を経過。30日までなので、あと少しでミッション達成なのだが、もう少し腕の角度とかを変えて負荷を高めてもう一周しようと思うのです。

その日のノルマをクリアするとチェックが入ります。

f:id:take01973:20150901210842j:plain

このように1日のノルマは6回懸垂、休憩、5回懸垂、休憩、5回懸垂といったように組まれています。

f:id:take01973:20150901210847j:plain

懸垂に苦手意識があったのですが、このアプリはAppleWatchにも対応してるので、手元で管理できるので、超便利です。

懸垂が苦手だったのですが、逆に懸垂に必要な筋肉が未開発だったということ。それを開発してくれるアプリとの出会いでした。

おすすめです。この記事を読んでくださりありがとうございます。