Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

ブラインドタッチができるようになるために! このアプリで!

僕はブラインドタッチができません。

もうキーボードを触って18年くらい経っているのに未だに下を見ながら文字を打っています。

このブログを見ている若い方、ぜひブラインドッッチは若いうちに身に付けておいてください。年をとると、亜流のままなかなか直りませんので。

 

で、三年前くらいからコツコツとこのアプリで練習しています。

タイピスト

タイピスト

  • Takeshi Ogihara
  • 教育
  • 無料

 とてもシンプルなマック用のタイピング練習アプリですが、集中して取り組むことができます。

f:id:take01973:20151219043108j:plain

このアプリを使って練習しては途中で飽きてやめ、また戻って来るそんな感じですが、ここ数日は「たすくま」にブラインドタッチの時間を設定して1つずつ課題をクリアしています。

だいぶ速く打てるようになってきましたが、いざアプリを使わず、例えばこのブログなどを作成するときにタイプしようとすると、また癖が出てきてしまいます。

でも諦めず続けます!習慣の力で克服します!