Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

自分を変えるには毎日の積み重ねしかありません。

ブログを続けることでPVを上げる方法についての本をいくつか読みました。

「継続は力なり」

とにかく呟きのようなブログでも、毎日続けていけば、何かが起きるかもしれません。

 

だから、少しサボっていたブログをこうして再開させています。

これが未来を作るんだって確信して。

 

最近読んでいる本はこれ。

f:id:take01973:20150924030500j:plain

小池龍之介さんの「考えない練習」。

 

心の3つの毒である「欲」「怒り」「迷い」

これらにどう対応していくのかを考えさせられます。

特に負の感情は、刺激的で、例えば「怒り」という感情は、さらに怒ることで増大されていくとのこと。

非常に分かります。

怒りに怒りを被せていくことで、どんどん人間は負の感情を大きくしてしまいます。

僕は、毎日こんな感じ。

 

心に平静をもたらすための手法がいくつか書かれています。

 

昨日からちょっと実行していることは、自分の声に耳を傾けること。

自分のしゃべり声に耳をすますと、何を話しているかが客観的になってきます。

おしゃべりな僕を咎めるのは自分自身。

自分の声は嫌いです。だからこそ、話し方に気をつけるようになります。

現代の人間は、「話している」というより「話させられている」のだそうです。

 

まだ半分くらいしか読んでいませんが、本の内容を実行することが大切だと思います。

 

自分を変えるのは、毎日の積み重ねしかありません。