Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

疲れた夜に

仕事が長引き遅くなった夜。みなさんは真っ直ぐに家に帰りたいですか?

僕は、たまに寄り道をします。僕の住んでいるところは、そんなに都会じゃないので、華やかな街並みに非日常を求めることはなかなかできません。

でもそんな中でも、唯一、華やかな場所。僕にとって。それがサービスエリアです。

最近のサービスエリアは、とてもきれい。そして、高速道路に入らなくても外から入場できる場所がほとんどです。

私の町にあるサービスエリアにいる人はほとんどが私の町の人じゃなくて、遠くから高速道路に乗ってしばしの休息に訪れた人たち。

これって非日常に僕には思えるんです。ささやかだけど。

そして、こうやってiPhoneで文字を綴る。

何かが感じられそう。何かが生まれそうな夜です。

今日は星があまり見えません。でもいい夜空だと思います。