Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

出張のお供に! これだけで本を書ける環境です。

以前書きましたが、出張先で仕事をするのに荷物を減らしたければ、iPhoneBluetoothキーボードで大抵のことは事足りるわけです。

take01973.hatenablog.com

ミニマリストの仕事術というやつです。

こんな記事を見つけました。

lifehacking.jp

最近は、こんなモバイルバッテリーをセールで安価にゲットしました!

www.amazon.co.jp

これだけ持っていけばかなりのことができます。

特に私は本を執筆した時、時間がない中でしたので、iPhone6Plusのフリック入力で、隙間時間があればすぐに原稿を書いていました。

 

とにかく頭の中にあるものを一気に吐き出す! といった感じで、誤字脱字も構わずどんどん文字を綴って形にしていきました。

 

何を持っていくのか?ではなく、何を持っていかなくても大丈夫かを考えることも楽しいことかと思います。