Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

ミニマニストの仕事術

またまた大げさなタイトルをつけてみましたが、iPhoneApple純正のBluetooth keyboardをつないで、純正のメモアプリで作業するシンプルなスタイルがいいなって思えます。

複雑な表を作ったり、レイアウトを工夫したりする必要がなければ、これで文字をガンガン打っていけば、書類作りの仕事は進んでいきます。

もちろん、他の機種との連携が前提ですが。

f:id:take01973:20150929063551j:plainシンプルな仕事術を今後も突き詰めていきたいと思います。