Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

Apple Watchでダイエット 5日目 記録を続けることの良さ

f:id:take01973:20151209051422p:image思った以上にムーブが足りない。デスクワークが多かったせいだと思います。
カロリーはまあまあ抑え気味。
f:id:take01973:20151209051518j:image
体重は変わらず!
こうやってブログに記録していけば、きっとよいダイエットになると信じて毎日更新してます。
特別な事はしてません。ただ、意識してるだけ。
ふと思い立って、2010年にやったダイエットの記録を見返してみました。
f:id:take01973:20151209051709j:image
3ヶ月の記録です。記録をつけていたことで、減って増えて、さらに減ってというように自分の体重の変化を可視化できます。
この記録をすること自体がダイエットになるのはよく言われていますが、それがなかなか続かないのが人間の弱さです。
それをiPhoneiPadApple Watchで続けていくのもこのブログのテーマでもあります。