Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

AppleWatchを買って1か月とちょっと。これは習慣を変える良いものです。

f:id:take01973:20150821160248j:image約一か月前に購入したAppleWatch。

f:id:take01973:20150821160028j:image

このシンプルな箱に入って送られてきた。

毎回、Apple製品の開封は心が躍る。分かってるなあって感じ。f:id:take01973:20150821160226j:image

f:id:take01973:20150901044537p:plain

8月のある週のアクティビティーの記録。
よく言われてるけど、リングをぐるっとさせたくて一生懸命走ってしまう、歩いてしまう。そういう人間の心理をApple製品はよくついてくると思います。これはもう心理学の世界だと感じます。
というわけで、体重は3kgくらい減りました。
「少し痩せました?」と言われるようになりました。
今までは運動はつらいものという勝手な認識がありましたが、AppleWatchを着けてからゲーム感覚になりました。それでいいんだと思います。
 
AppleWatch。肌身離さず着けていることが、大きな習慣の変容になる予感を感じさせます。