Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

結局MacBook12インチは買いませんでした。

昨日はApple初売りでした。

私は実店舗には行けませんでしたが、ネットで見るとどこも混雑していたそうです。

思えば数年前は、何パーセント引きとかのセールをやったり、福袋があったりと賑やかなものでした。

 

さて、MacBook12インチですが、結局一日悩みましたが買いませんでした。いろんなことを考えて、現在の状況から考えてみるとまだ待ちだと思ったからです。

現在はMacBookPro13インチRetinaモデルを使用しています。

f:id:take01973:20170103071644p:plain

f:id:take01973:20170103071635j:plain

なかなか快適なマシンですが、やはり持ち運びには少し重いかなと思っています。

でも移動は基本的に車メインですのでこの機種でもいいんです。サクサク動きますし。

画面も13インチと12インチでしたらそう変わらないという人もいるのですが、やはり少し手狭になるかなと考えています。

 

ただやはりこのMacBOOKPro、移動する時に持ち運ぶのは重いだけでなく壊れたらと考えると少し心配です。また仕事上どうしてもWindowsを使わなければならない場面もありパラレルズでWindows7を仮想で走らせているのですが、それだけの為に持ち運ぶのも・・・と考えると、小型のWindowsを1つ持っていても良いかなと考えました。

 

そこで候補に上がっているのがこれです!

https://www.amazon.co.jp/キングジム-XMC10-ポータブック-クロ/dp/B01946W1CA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1483395833&sr=8-1&keywords=ポータブック

元々は10万くらいのパソコンですが、現在は2万を切るお店もあります。

キーボードがアドバンテージ。

さあ、また数日悩んでみます。