Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

iPhoneSEが発売された今、買おうか迷っている人にこんな選択肢

iPhoneSEが発売されました。
このブログでもiPhone5Sのサイズ、つまり4インチのiPhoneは使いやすいだろうなって書いています。
何より片手で操作できるのがいいですね。
僕はiPhone6プラスをバンカーリングを使って片手で操作してますが、重さの問題、そしてやはり親指を無理しで使ってる感の存在は否めません。
そこで、機種変!といきたいのですが、まだ割賦が残ってます。そして、きっとiPhoneSEにしても、また大画面のiPhoneが使いたくなりそうです。
そんなことを考えた結果、iPodtouchを購入するという選択肢が浮上してきました。
今、AppleのWEBストアでは、整備品の第5世代iPodtouchが安く売られています。
f:id:take01973:20160403170032p:image
32ギガバージョンならストラップまで付いてきます。これをiPhone6プラスのテザリングで使えば、簡易版4インチiPhoneとして使用できます。
もし、使いづらくなったらオークションや中古ショップで売却すれば、数千円でこの環境が試せる勘定となります。
このアイデアどうでしょうか?
ただ、問題はiPodtouchの5世代の処理能力の遅さです。iOS8以降はかなり重たいという感想をブログ等で見ることがあります。
実際はどうなんでしょう?
ちょっと調べていこうと思います。