Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

視力回復トレーニング その後

「視力回復トレーニングその後」なんてタイトルをつけたものの、現在の視力がどんなものかを測定していません。

が、毎日続けてます。

これを行うと、目の辺りの筋肉がなんだかぴくぴくしてきます。

僕は視力回復の時間を3分間、iPhoneアプリの「たすくま」に落とし込んで習慣化しています。

f:id:take01973:20150928061516j:plain

そして、iPhoneの画面をオフにして、iPadでアプリ「3D視力回復」を立ち上げます。

3D視力回復

3D視力回復

  • koikoi.biz
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥120

 iPhoneの画面を落とすのは、AppleWatchの通知を働かせるためです。

iPadを使って3D視力回復を行うのは、やはり画面が大きい方が見やすいからです。目に優しい感じがします。(視力回復に適当かと)

 

f:id:take01973:20150928061526j:plainこれだけ見える感じが違うんです。

そして終わる時間は、AppleWatchが振動して教えてくれます。

複雑なことはやっていませんが、アプリやガジェットをまたいで視力回復に取り組み、習慣化しています。

f:id:take01973:20150928061330p:plain