Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

マイクロソフトUniversal Mobile Keyboardのレビュー

これは買ってよかった!

今回はマイクロソフトの外付けBluetoothキーボードであるマイクロソフトUniversal Mobile Keyboardの紹介を少しだけ。

kakaku.com

 

f:id:take01973:20170108063031j:plain

f:id:take01973:20170108063054j:plain

f:id:take01973:20170108063059j:plain

中古で2980円で購入しました。

3つの機器とペアリングできます。AndroidiOSWindowsのキーが設定されていてそれを切り替えるという仕組みです。

 

キー配列を気にしなければ、iPhoneiOS設定、iPadAndroid設定でペアリングできますので、文字を打つだけならば2台のiOS機器を接続、切り替えて使うことができます。

 

やや幅が狭いですが、打ちやすく、ちょっとしたメールの返信もこれで行った方が確かに早いです。ペアリングも早いです。

 

買ってよかったと思います。

テキスト入力ならば、これとiPhoneだけで事足ります。