Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

自信は後からついてくる。

毎週水曜日の楽しみは、本田健さんのポットキャストです。

f:id:take01973:20170105205403p:image

 今回は、健さんが、自信がなくて挑戦できない方の悩みに答えていました。

健さんは、自信がないからやらないと言う事は良くない。自信がなくてもやるということが大切だと言っていました。

その通りだと思います。

自信がないからやらないでは、何もできませんし、じゃあ一体全体、自信がついたとつかないの境界線はどこなんでしょうか?

 

ものぐさな私からすると、自信をつけるまでにワンクッション、自信をつけるという仕事が増えてしまう感じがします。

 

まずは、自信が無くてもやると決めたら飛び込んでみる!これ、大切ですね。

 

自信は後からついてくるのかもしれません。