Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

時間を有意義に使うためにAirPodsではなく片方の耳で使うBluetoothイヤホンQCY Q26を購入

隙間時間に音で学ぼうと考えました。

発表からしばらく遅れて以下の製品がAppleより発売されました。

www.apple.com

色々レビューを見るとなかなか使いやすいということで導入を考えましたが、やはり値段が高いです。2万近くします。

 

私はPodcast等、車の移動中によく聴き様々な情報から学んでいますが、それを今年はさらに加速したいと考え、Bluetoothヘッドホンの導入を考えていました。

 

歩きながら学ぶ。しかし、移動中両耳が塞がれるのは何かと危険。そこで片方の耳で使えるものを探していました。AppleのAirPodsはどちらでも使えますが、値段と紛失を考えた時のリスクからここは様子見。

 

アマゾンで以下の製品を購入しました。

https://www.amazon.co.jp/QCY-Bluetooth-イヤホン-スポーツ仕様-ワイヤレス/dp/B01J0SLF4W

 

1500円くらい。Appleのと比べると価格は10分の1以下です。

1日使ってみてこれはかなり便利で使いやすいと思いました。

ただ初期不良のためかノイズがすごいです。

サポートに連絡したら、新しいものを送ってくれるとのこと。新年の1月3日からこの対応に感謝!神対応

 

さあ、今年は耳からもさらに情報を入れて、時短率をアップさせて、知的生産に励みます!f:id:take01973:20170104064709j:plain

なかなかオシャレな小さなダンボールの箱に入っていました。f:id:take01973:20170104064713j:plain

上の写真が同封物の全てです。