Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

iOS9.3にしてみました メモいいです!

先ほど、iOSを9.3にアップデートしてみました。

おめあては、Night Shiftモードとメモのパスロック。

Night Shiftモードは、ブルーライトを低減させ、夜、目に優しいディスプレイの明るさにしてくれるモードのこと。

ワンタッチで切り替えられますし、時間がきたらオン、オフの設定もできます。時間がきたらオン、オフに自動に切り替わるように設定しても、手動でも変えられるので便利です。

確かに目に優しそうです!

f:id:take01973:20160322060206j:plain

切り替えの画面

f:id:take01973:20160322060154j:plain

さらにメモは、パスロックがかけられるようになりました。

f:id:take01973:20160322060322j:plain

個別にパスロックをかけられます。こんな感じでメモごとに設定します。

f:id:take01973:20160322060411j:plain

 

まとめ

まだアップデートしたばかりで使い勝手は未知数ですが、個人的には2つの嬉しい機能が備わったと思います。