Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

アップル発表イベント終わる 感想

japanese.engadget.com

アップルの発表イベントが終わりました。

リアルタイムで見てました。今回はいつもより短かった印象。そして、事前の情報通りの製品発表でしたね。

おっと思ったのが、iPadPro9.7インチモデルに256Gモデルが発表されたことでしょうか。これだけ大容量だと、様々なデータが入っていいですね!

今回の新製品、多分僕は買わないと思います。ただ、iPhoneSEは、もしかしたら手に入れるかもしれません。使いやすさの面で。

今回の発表は本当に目新しいものはなかったのですが、色やサイズのバリエーションを増えたということは、使いやすさの選択肢が増えたということです。特に、iPadProの9,7インチは、従来のユーザーで、Appleペンシルを使いたい人にとって大きなポイントだったと思います。これでiPadが本当の手帳やノート代わりになるのではないでしょうか?

次はminiサイズのiPadProの登場が予想されますね。そして最終的には、すべてがProに統合されるのではないでしょうか。