Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

インプレスR&Dが著者発掘プロジェクト第2弾を公募しています! 本を出版したい人、急げ!

僕はこの企画で運良く出版することができました。

www.impressrd.jp

 

20名の応募で、9つの採用(出版)があったとのこと。

僕は締め切りギリギリで応募し、しかも原稿がほとんどない状態での応募でしたので、本当に運が良かったのだと思います。

最近ではAmazonKindle等で、個人的に電子書籍の自主出版が簡単にできますが、インプレスR&Dさんのような大手が出版のバックアップをしてくれるのは、本当に大きな後押しだと思います。

僕はこの企画を偶然、あるブログで見付けて応募しました。採用が決まった時、今までで体験したことのないある種の喜びと気の引き締まる思いがしました。

 

僕は積極的に教育にデジタル機器を取り入れてきた人間です。だからこそ、本では、やってきた実践を分かりやすくたくさんの人に届けようという思いを込め、目まぐるしく変化するIT界においてもなお、10年後を見越したヒントとなる子どもへの情報機器の与え方をアンサーしたつもりです。

そういう個人的な思いを出版することのできるこの企画。

締め切りまで1か月を切っています。思いのある方は是非挑戦してみてください! 僕は挑戦してよかったと心から思っています。