Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

アップル製品、組み合わせの最適解を考える

僕の持っているApple製品は、Apple Watch、iPhone6plus、iPad Air、MacBook ProRetina13です。
f:id:take01973:20160128222403p:image

もともとは、iPadAirの代わりにiPadmini2を持っていたのですが、iPhone6plusを購入してから、iPadminiと用途がかぶるようになり、どうせなら大きなiPadを持とうと思い、iPadAirに買い換えました。この組み合わせで1年くらい経ちますが、今度はiPhone6plusが何となく大きく感じるようになりまして、噂されるiPhone5SEにしようかな?  なんて考えると、今度はiPad mini4が気になり、家電量販店で触ってみたところ、これがなかなか素晴らしい端末で、猛烈に欲しくなってしまいました。

何だか、前回のエントリーと矛盾しそうですが、思い出したんです!

実はiPhone6plusにする前は、iPhone5とiPadmini2を使ってて、この組み合わせが非常に快適だったことをです。
一時期、iPhone5を修理に出した時は、iPadmini2だけで一週間を過ごしたこともありました。
キャリアの電話番号を050電話に転送して、iPadminiを電話代わりに使ってて通話をしのいでいました。

まあ、今の組み合わせもなかなか捨てがたいので、しばらくはこれでいきますが、Apple製品の組み合わせの最適解を求めて模索中なところであります。