Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

Apple Watchでダイエット 最終報告 まとめ

f:id:take01973:20151224050945j:plain

結論としてはうまくいきませんでした。

最終体重は67.1でした。

運動、食事制限と意識はしましたが、途中からカロリー計算をしなくなったり、あと少しの運動をやり抜かなかったりという点がうまくいかなかった要因でしょう。

逆い言えば、こういったところをきちんと押さえれば、体重は確実に減少するはずです。そのことを学びました。

ダイエットに王道なし!

地道にコツコツ。

暴飲暴食はいけません。

運動は毎日。

食べたものと体重の記録はしっかりとりましょう。

以上、なんの目新しいさもない情報になりましたが、この二週間から学んだことです。