Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

たすくまの強制力

僕は朝早く起きて活動する、いわゆる朝活をもうかれこれ8年続けてます。
朝活をすることで、仕事を回すことができるようになったり、知識や教養が増えたりしました。
最近は、たすくまを使って、朝活してます。
やる気が起きなくても、たすくまを起動し、やることを上からこなしていけば、どんどんやる気のスイッチが入ります。

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ 」というウィリアム・ジェームズの言葉があります。
また、脳科学者の池谷裕二氏も、行動することで脳はどんどんスイッチが入ってくるみたいなことを講演の中で話されてました。

たすくまを使って強制的に何かをすることで、課題をどんどん行うことができ、自分という存在を広げるチャンスが生まれていると感じています。

Sayaka Tomi「Taskuma -- TaskChute for iPhone -- 記録からはじめるタスク管理」