Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

忘れてました! iPod shuffleも外せないアイテムです。

そういえばiPod shuffleも持ってます。
音楽に特化したガジェットです。
ボタンが少なく、表示画面も無いので、ヘッドホンから聞こえてくる声にこちらが反応して、曲を選んだり、プレイリストを入れ替えたりします。
僕は好きな曲をジャンルを問わず適当に放り込んで使ってます。
ランニングのお供にいいですね。重さを感じさせ無いところがグッド。有線でヘッドホンと繋ぐのですが、本体があまりに小さく軽いので、洋服にクリップすると、身に着けてることを忘れます。
こんなに小さいのに、しっかり自分を主張するよきアイテムです。
Apple製品で一番安いガジェットだと思いますし、もしまだApple製品に触れたことがない人がいたら、iPod shuffleからどうでしょうか?余計な物のないミニマリストな製品。Appleのコンセプトを十分感じることができます。パソコンにiTunes(無料)をインストールが前提ですが、いいものですよ!僕はiPhoneiPadを使ってまして、音楽もそれで聞くこともありますが、iPod shuffleは外せません!f:id:take01973:20151004174203j:image