Take0 (ていくぜろ)

take01973が自己の能力開発に取り組むブログです。デジタルガジェットを駆使したり、本を読んだりと。ブログの成長は自分の成長。日々の思いや感情も書き綴ります。

整理整頓が苦手 だからミニマリストになろう!

整理整頓が苦手と、子どもの頃もらった通知表にも書いてあった。

今でもそれは続く。

だからこそ、「整理術」「片付け」なんてキーワードが入った書籍を読むことが好きで、読んで分かった気になって実践しないからさらに整理ができなくなる。

そんな中、最近話題のミニマリストの生活。

そもそもものがなければ、整理する労力はどんどん減っていくはず!

というわけで、これからは最低限のものしか持たないミニマリストを目指します。

 

ミニマリストになるために今やっていること

・ミニDVテープをDVD化→しかし、DVDが増えるという罠

・本を読んだら売る、本は図書館で借りる、電子書籍を買う

・不要物はとにかく処分!

 

後、いつ使うかわからないけど、今後使うかもしれない物は、箱にしまう。見えなくしてしまう。そんな時にこんなアプリが便利です。

デジタルタグ

デジタルタグ

  • KING JIM CO.,LTD.
  • 仕事効率化
  • 無料

 とりあえず、このアプリを使って物をいったん見えなくして、心を整理しようと思います。

自分がミニマリストになったなあと思ったら部屋の写真をアップします。

 

今日もいい日になーれ!